鹿児島の甘口醤油と麦味噌で美味しい食卓 吉永醸造店

鹿児島甘口醤油、麦みそを創業昭和3年から製造している吉永醸造店少量生産の醸造蔵から全国に通信販売。

ぶっかけうどんにオススメ!ぶっかけしょうゆ新発売です!

   

こんにちは、鹿児島の甘口醤油味噌醸造蔵吉永醸造店3代目です!

みなさんは、うどんを食べる際は、どんな食べ方が好きですか?

温かいスープの入ったかけうどん?

冷たいもしくは温かい汁につけて食べるざるうどん?

茹で上げたうどんに、しょうゆをかけて食べるぶっかけうどん?

私、三代目は、茹で上げたうどんにしょうゆをかけて食べるぶっかけうどんが大好きで、

セルフ式のうどん屋などに行くと、たっぷりめのネギに、天かすをかけて、醤油をぶっかけるのがお好みです。

大根おろしや天ぷらなんかのっていると、更にテンションがあがります。

そんなぶっかけ好きな三代目が作った新商品が、

「ぶっかけしょうゆ」です。

文字通り、ぶっかけて使う醤油です。まんまですね(汗)

自社の甘口醤油をベースに、濃厚な数種類のだしを加えて造ったぶっかけ専用のしょうゆです。

ぶっかけ専用で使用するため、塩分も通常の醤油よりも低めに押さえ、だし感を強くすることで、

味に満足感が出るよう仕上げました。

一番のおすすめは、茹で上げたうどんにぶっかけて食べるぶっかけうどんですが、

卵かけごはんなどにもオススメです。

卵のまろやかさに、濃厚なだしと醤油の旨みがたまりません。

もちろん、そうめんや蕎麦にぶっかけても美味しく召し上がっていただけます。

和風パスタなどにもオススメです。

ぶっかけしょうゆで、楽しいぶっかけライフをお楽しみください(^^)

 

創業昭和三年
鹿児島甘口醤油麦味噌醸造蔵吉永醸造店

鹿児島市西田2-2-3

TEL099-254-2663

営業時間8時~18時30分

店休日 日祝、第1土曜日

http://www.yoshibishi.com

facebookでも吉永醸造店の最新情報発信してます!「いいね!」押していただけると嬉しいです♪

http://www.facebook.com/yoshinagajyouzouten

instagramでも情報発信!

【yoshibishi】

 - 商品紹介