鹿児島の甘口醤油と麦味噌で美味しい食卓 吉永醸造店

鹿児島甘口醤油、麦みそを創業昭和3年から製造している吉永醸造店少量生産の醸造蔵から全国に通信販売。

創業90周年をむかえました!鹿児島甘口醤油蔵吉永醸造店

   

こんにちは、鹿児島の甘口醤油味噌醸造蔵吉永醸造店3代目です!

鹿児島の桜の見頃も今週くらいまででしょうか。

花見には行けませんでしたが、配達途中に桜を眺めながら、

焼酎ではなく、コーヒー片手に眺めることはできました。

さて!3月といえば桜、そして、吉永醸造店の創業月です。

昭和三年、西暦で1928年に西田の地で創業して、90周年をむかえることができました。

この業界に入ったときから意識していた、創業100年に向けての10年がスタートしました。

これもひとえに、日々支えてくださるお客様、地域の方々のおかげです。

ここ最近の食の多様化は、目覚ましいものがあり、醤油味噌も食の多様化に対応していかなければ

ならない場面が増えてきました。

とはいっても、調味料を通して、おいしい食卓を囲んでもらい、素敵な時間を過ごしてもらう

ということに変わりはありません。

今年は、今まで構想していた新商品を例年より多く出せそうです。

91年目の吉永醸造店もよろしくお願いいたします。

 

創業昭和三年
鹿児島甘口醤油麦味噌醸造蔵吉永醸造店

鹿児島市西田2-2-3

TEL099-254-2663

営業時間8時~18時30分

店休日 日祝、第1土曜日

http://www.yoshibishi.com

facebookでも吉永醸造店の最新情報発信してます!「いいね!」押していただけると嬉しいです♪

http://www.facebook.com/yoshinagajyouzouten

instagramでも情報発信!

【yoshibishi】

 - 吉永醸造店について