鹿児島の甘口醤油と麦味噌で美味しい食卓 吉永醸造店

鹿児島甘口醤油、麦みそを創業昭和3年から製造している吉永醸造店少量生産の醸造蔵から全国に通信販売。

吉永醸造店が甘口醤油を卸販売せずに直接販売をしている理由

      2016/03/20

こんにちは、鹿児島の甘口醤油味噌醸造蔵吉永醸造店3代目です!

お客様に、

「吉永醸造店の商品ってスーパーに置いていないけど、どこで買えるの?」

というお問い合わせをいただくことがあります。

吉永醸造店では、基本的に卸販売を行っておらず、店頭の直売所、自社便のトラック配送、電話、FAX、インターネットなどによる通信販売が主な販売手段です。なので、スーパーでも、デパートでも購入できません。

昨今の食品の製造メーカーとしては、かなり珍しい販売方法かもしれません。

「商品をスーパーでも購入できるようにしてほしい」
「スーパーで販売したいので○○割安くで卸してほしい」

といったお問い合わせやご要望をお客様よりいただくこともあります。

生産者として多くの窓口を持ってお客様に商品をお届けすることは大切なことだと思います。
しかし、吉永醸造店の商品は、私3代目がすべて手造りで製造しています。
機械による大量生産ができないため、生産量も限られてしまいます。

また、醸造蔵で造られた商品を蔵出し直送の状態でお客様の元にお届けしたいとの思いから卸販売は、基本的にご遠慮させていただいております。
自社工場から出荷された商品であれば、万一、不具合が起こった場合でも、迅速に原因究明が行え対応することができるからです。

その様な理由から、吉永醸造店では、昭和3年の創業以来、
お客様のお手元に蔵出し直送で商品をお届けすることに愚直にこだわり続けています。

九州の南端である鹿児島の醸造蔵ですので、
送料等お客様にご不便をおかけすることもございますが、
何卒ご了承くださいm(_ _)m

IMG_2703

 

創業昭和三年
鹿児島甘口醤油麦味噌醸造蔵吉永醸造店

鹿児島市西田2-2-3

TEL099-254-2663

営業時間8時~18時30分

店休日 日祝、第1土曜日

http://www.yoshibishi.com

facebookでも吉永醸造店の最新情報発信してます!「いいね!」押していただけると嬉しいです♪

http://www.facebook.com/yoshinagajyouzouten

 - 吉永醸造店について